家庭教師ガッツ 指導日記 4月24日 乙村 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月24日 乙村家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月24日 乙村

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月24日 乙村

学習アドバイザーの乙村です。

Y君の指導

先週1週間は学校を休んでいたそうで、
今週から徐々に行き始めたY君。

久しぶりの勉強に少し興奮気味ではありましたが、
指導が始まると落ち着いてくれました。

本日のポイントはキャラクターを見て名前を線で結ぶというもの。

しかしご褒美のグミが鞄から見えていたようで、
気はそちらに向いてしまいました。

「問題といたらね」と何度かお約束をし、解いてもらいました。

グミに気が向いてる中よく解いてくれたと思いますが、
次回からはしっかりと隠そうと反省しました。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

キャラクターを見て名前を線で結ぶお勉強楽しそうですね!

Y君は、何ができるようになることが目標なのですか?

よかったら教えて下さい!

ご褒美が少し見えいるのは、よいことだと思います!

気になるから頑張るにもっていけるとうまくいくと思います!
[ 2009/04/25 18:48 ] [ 編集 ]
生徒はとても良く見ているので注意して隠さないと直ぐ見つかってしまいます。私もそういった経験あるので封筒に入れたりしています。
[ 2009/04/25 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


