家庭教師ガッツ 指導日記 2月18日 木田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月18日 木田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月18日 木田

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月18日 木田

大阪スタッフの木田です。

今日はYくんの音楽指導でした。

私がYくんのところへ行き始めて約2年半になります。

最初は
♪かっこう
♪きよしこのよる

の2曲しか歌わせてくれませんでした…

が、今はたーくさんの曲を楽しく一緒に歌っています。

なので1時間が「あっ!!」という間です。


今日は最近特にYくんが気に入っている曲をご紹介します。

まずは
♪崖の上のポニョ

「さかなのこ」の「こ!」
「やってきた」の「た!」
「おんなのこ」の「こ!」
「あのこがだいすき~」の「き~」

などを一緒歌ってくれます。
2008年に映画の主題歌として大ブレイクしたこの曲、なんとYくんはオリジナルを聞いたことがないのだとか…



つぎは
♪赤とんぼ

3番の
「よめにゆき~」の「き~」

は必ず一緒に歌ってくれます

私が来はじめたころはアップテンポの曲ばかりを好んでいたYくんですが、最近はしっとりゆったりの曲もお気に入りです。

この曲はその中のひとつです。



そして
♪ゆかいなまきば

「イーアイイーアイオー」の「オー」をとても気持ち良さそうに歌ってくれます。

これはこちらも予想していましたが…

もうひとつ。
「こちらにはヒヨコ」の「こ!」

もお気に入りです。

これは予想外で驚きでした。



自分の歌声でニコニコになるYくんを見ると、こちらも嬉しくなります。

他の曲はまた次回お伝えします。


今日も笑顔で楽しく頑張ります!
お久しぶりです。
学習アドバイザーの中里です。

木田さんの日記はいつも、こちらも一緒にどきどきしたり、はらはらしたりして読んでいて楽しいです。

最初の頃は「歌わせてもらえなかった」との報告ありましたが、今はこんなにも曲が増えたのですね!!
驚きました。
まだまだあるようなので次回も楽しみにしています。
[ 2009/02/19 18:53 ] [ 編集 ]
はじめまして、学習アドバイザーの村田です!

木田さんとはスタッフ会議の東京―大阪通信の時にお話していますね^^

約2年半なんてすごいですね^^

♪かっこう
♪きよしこのよる
♪崖の上のポニョ
♪赤とんぼ
♪ゆかいなまきば
とレパートリーもすごいですね^^

自分の歌声でニコニコになるYくん、想像して私もとても嬉しくなりました^^

「あっ!!」という間の1時間、Yくんと木田さんの指導、とても楽しそうです!

楽しい指導は、ほんと「あっ!!」という間ですね^^


次回の指導日記楽しみにしています^^
また、他の曲も楽しみにしています!

Yちゃんと木田さんが楽しく指導できますように!
[ 2009/02/20 23:09 ] [ 編集 ]
中里先生、村田先生

ありがとうございます!
また楽しい報告ができるよう、頑張ります♪

木田
[ 2009/02/22 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


