家庭教師ガッツ 指導日記 4月23日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月23日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月23日 沼尾

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月23日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

K君の指導に行ってきました!!

今日は「国会、内閣、裁判所」のまとめテストを行いました。

公民は難しい単語が並び、普段の生活ではなかなか触れることのない分野なので、いつもに比べると集中しきれなかった様子も見られましたが、最後まで頑張りました


来週からは歴史に進みます。
大昔の恐竜や火のおこしかたなどを少し話すと、興味を示し、「何万年も前の話かぁ~テレビで見たことがある!」と話してくれました

ここ数ヶ月は、とても難しい内容の勉強をしていたので、K君にとっては楽チンな単元になるかと思います。

社会科がもっと好きになれるよう、工夫をしていきたいと思います



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

時間があれば恐竜の図鑑を図書館まで一緒に借りに行くといったこともできたら楽しいと思います。
[ 2009/04/24 07:07 ] [ 編集 ]
歴史に進むのですね
時代がつながっていくイメージをつかんでもらいたいですね
[ 2009/04/24 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


