家庭教師ガッツ 指導日記 4月23日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月23日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月23日 中里

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月23日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日S君の指導。

訪問すると気持ちのコントロールが思うようにできず苛立ち叩いたり、泣いていました。

「落ち着いてからゆっくりやろう」と声掛けをして開始の挨拶。

1時間の中で10回以上、トイレに行きますが、課題1つやるたびに、大きくほめると手で顔を覆い照れて笑顔になります。

泣いたり叩いたりと苛立つことの中で、一瞬笑顔を見せ課題を取り組めるのは大きなことです!

調子が悪い時程、私は褒めることを忘れず指導していきます。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

泣いたり叩いたりと苛立つことの中で、一瞬見せる笑顔大切にしたいですね!

調子が悪い時程、褒めることを忘れないこと、大切だと思いました!
[ 2009/04/25 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


