家庭教師ガッツ 指導日記 4月22日 長 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月22日 長家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月22日 長

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月22日 長

東京スタッフの長です。

今日はMちゃんの指導でした

私は裁縫が好きで、私が作った人形たちでお買い物やお金を勉強をしています。

Mちゃんも家庭科で裁縫をやっていて、『こういうのを作ってみたい!』と言っていたので、犬のマスコットを作ることにしました。

授業の始めにマスコットを作ることを告げると、国語も数学も素晴らしい集中力で終わらせることができました。

今回初めて扱った電車の時刻表の読み取りも、今までの知識を適応させることができました。

裁縫では、右手だけでもしっかりと縫い付けられて、楽しみながら作ることができました♪

完成したらこのブログに公開したいと思います!!



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

楽しみです!
目標があるとやる気も何倍もあがりますね
[ 2009/04/23 19:16 ] [ 編集 ]
ブログ公開楽しみです!
縫い方も平縫いから色々ありますので、練習した内容をまた教えてください。
[ 2009/04/24 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。