家庭教師ガッツ 指導日記 4月22日 長 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月22日 長家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月22日 長

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月22日 長

東京スタッフの長です。

今日はMくんの指導でした

宿題が漢字ドリル4ページと音読でした。

漢字ドリルの量が多く、始めは順調に解いていましたが疲れてしまいます。

しかし、途中でMくんが先生役になって音読の練習をしたり、電車の道のりの話をしたり、計算の勉強をしたり…

と、気分転換を取り入れるとどんどん進みます

終わるかどうか分からない状態でしたが、最後まで宿題が終わり、計算などの勉強もでき、有意義な授業になったと思います

終わった後は、私が次の指導に行くまでの間、公園までかけっこをして遊び、楽しめました!!



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

指導のメリハリがあり良いですね!どんどん力がついてきているのがわかりますのでとてもうれしいです。
[ 2009/04/23 18:23 ] [ 編集 ]
たくさんの宿題があったみたいですね!
何がどれくらいできたのかを長さんからも改めて説明したらさらに一緒に喜べると思いますお疲れ様です。
[ 2009/04/23 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。