家庭教師ガッツ 指導日記 4月22日 木田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月22日 木田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月22日 木田

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月22日 木田

大阪スタッフの木田です。

今日はYくんの音楽指導に行ってきました!


開始時間がきて私が♪かっこう を歌い始めると自分でトーマスのビデオを消して移動してきてくれました。


今日はバッチリ!!(^^)


そして今日はもうひとつ素敵なことがありました!


久しぶりに新曲がヒット(^-^)v


今日の新曲は♪線路は続くよどこまでも です。


実は以前にチャレンジしたことのある曲です。


でもこの曲、ずーっと昔に大好きだったらしく


(昔に好きすぎた曲は今は何故か嫌がる)


そのときは全く受け入れてくれませんでした。


でも今日はとーっても気に入ってくれた様子!


『もともとレパートリーに入ってたかな?』と一瞬勘違いしそうなくらい違和感ゼロでした(笑)


新しい曲が加わると私もウキウキして、いつもに増して楽しい指導でした♪



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

かっこうで今回はうまく移動してきてくれたようですね!

線路は続くよどこまでもは昔好きだったのに嫌いになってまた好きになったのでしょうか?

新しい曲が加わるとウキウキしますね!

次は、何の曲か私も楽しみにしています!
[ 2009/04/23 07:48 ] [ 編集 ]
嫌がるものをしばらくお休みし半年後、一年後とやると意外とスムーズに受け入れられるものです。その間に出来る自信や楽しさがアップするからだと思います。
[ 2009/04/23 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。