家庭教師ガッツ 指導日記 4月20日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月20日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月20日 沼尾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月20日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

Eちゃんの指導に行ってきました!!

最近は、いつもニコニコ笑顔で勉強することができています

お金の勉強では、食べ物カードを使って支払いの練習をしています。

20090223225041.jpg

お店に買い物に行くと、

・数字がたくさん書いてあって、どれが金額なのかを判断するのが難しい

・商品をレジに持って行ってから、その場を離れてしまう


という理由から、レジで声を聞き取ってすぐにお金を払う練習をしてきました!


部屋の端と端を使い、Eちゃんは2つに折ったカードを一枚持って私のもとへ来て、支払いをします。


私が「いらっしゃいませ!」と言うと、Eちゃんも「いらっしゃいませ!」と言ってしまうのですが、キラキラした笑顔で頑張っています

今は私の声を聞き取って支払うことができるようになりました


来週はコンビニに買い物に行く予定なので、練習の成果を発揮して、レジの付近でウロウロせず、一人で支払いできるといいなと思います

買い物はEちゃんも私も楽しみにしているイベントなので、おいしそうなチョコレートを見つけて買い物してきます



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

買い物楽しみですね。
ぜひ今後お小遣帳を使って指導してほしいです。
お金の価値や管理について勉強してみてください。
[ 2009/04/21 14:54 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませと笑顔で返す姿に思わず笑顔ですお買い物楽しんできて下さい!
[ 2009/04/21 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。