家庭教師ガッツ 指導日記 4月20日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月20日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月20日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月20日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日Pちゃんの指導。

昨日遅くに寝たPちゃんはポーッとしていて目の前でパチンと手を叩いて意識を取り戻させ開始しました。

苦手なことにはイラッとしてしまうのですが、「先週できたじゃん!思い出して。」声掛けをするとハッとしてやる気に切り替わります!

最近切り替えが早いPちゃんその為めり張りある指導ができます。

切り替えさせる声掛け大切だと思いました。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

私は眠りモードの時は立ってあっちむいてほいをやっています
おっしゃるとおり声かけや動き一つで大きく変わるので工夫していきたいです。
[ 2009/04/21 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。