家庭教師ガッツ 指導日記 2月18日 宮島 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月18日 宮島家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月18日 宮島

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月18日 宮島

大阪スタッフの宮島です。

今日は枚方のY君の指導に行って参りました。

いつもと変わらず、外を元気に走り回っていたY君ですが、お母様のお話によるとインフルエンザで一週間ほど学校をお休みしていたとの事*

しかしながら病み上がりとは思えないほどの集中力で作成してきた計算プリントをスムーズに仕上げてくれました。

また前回より行なっているカラーボールを使用した分数の仕組みを理解する(仮分数・帯分数)指導では、前回以上に飲み込みが早く、分子のグループを区別してくれました!

次回も引き続き、分数の仕組みを指導していきたいと思います。
こんにちは。
学習アドバイザーの中里です。

カラーボールでの指導とは面白いです。
どのように使っているのですか?

また、「インフルエンザ」どの生徒の家に行っても耳にします。
私たちスタッフも気をつけましょう。
[ 2009/02/19 18:40 ] [ 編集 ]
はじめまして、学習アドバイザーの村田です!

カラーボールを使用した分数の仕組み、とても気になります!

よかったらこっそり教えて下さい^^

病み上がりとは思えないほどの集中力とは、Y君きっと高宮さんとの指導をとても楽しみにしていたのではないでしょうか^^

Y君と高宮さんのお勉強の様子を想像して、私とても笑顔です!

頑張った時は、いっぱい誉めてあげてくださいね^^

次回は、カラーボールですね^^
カラーボールをどう使っているのかドキドキワクワクです!

次回の指導日記楽しみにしています^^
Y君と高宮さんが楽しく指導できますように!
[ 2009/02/20 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


