家庭教師ガッツ 指導日記 4月18日 和田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月18日 和田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月18日 和田

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月18日 和田

大阪スタッフの和田です。

昨日はNくんのレッツ指導をしてきました。

前回かくれんぼの鬼を放棄して一人ブランコを始めてしまったNくん…


今回はどうしようかと考え新しいことをしてみることにしました*

それゎ……新聞紙を使ったゲームです!!
一度はやったことがある人も多いとは思いますが、

いつもやることが一通り終わってから新聞紙を取り出すと…

Nくんは何が始まるのかとわくわく★


今回やってみたのは
新聞紙を立ったままお腹にかぶせて落ちないようにスタートからゴールまで走り切る、というもの。

もう一つが
新聞紙を下に敷いてじゃんけんで負ければどんどん半分の大きさにしていきバランスを取ってそこから落ちないようにするバランスゲームです。

やっていく内にルールがわかったようで
最後には
「こんなの初めてしたよ!楽しいね!!」
と言ってくれました\(^O^)/

私自身も楽しく指導が出来ました★



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

新聞紙での遊び楽しそうです。喜んでくれた反応もうれしいですね。

1つでもルールがわかると楽しさもわかりますね。

ルールが少ない遊びから覚えていき徐々にルールを増やすとできることが増えますね
[ 2009/04/20 15:20 ] [ 編集 ]
新聞紙だけでこんなに面白いゲームができるんですね!読んでいるだけでワクワクしました!
[ 2009/04/20 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。