家庭教師ガッツ 指導日記 4月18日 染谷 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月18日 染谷家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月18日 染谷


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月18日 染谷

東京スタッフの染谷です。

何かと反抗期のK君。
日によって程度は違うけれど、1時間ちゃんと座ってられないのが悩みの種。

指導内容に問題があるのではと、手を変え、品を変え...組んだスケジュールも急遽変更するのもまれではないです。

椅子にちゃんと座っても、椅子の後ろに大きく重心をかけ、聞いてるような聞いてないような。

彼の年で反抗期があることは至って当たり前。
それを逆にいい事だと気持ちを切り替え、一指導一指導向き合っていこうと思っています。

私自身、反抗期は大昔のことなので忘れちゃいましたが、何とか1時間座って勉強に取り組んで欲しいと思う今日この頃...。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

私だったらはじめにきちんと約束をとります。「1時間座って勉強する」間に10分休憩しよう!と言って。
指導中約束やぶる行為があったら「勉強しないなら先生帰る、先生勉強教えにきたんだよ」と言って片付け部屋からでます。それをすると皆焦って勉強モードになりますよ
[ 2009/04/18 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


