家庭教師ガッツ 指導日記 4月18日 高橋 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月18日 高橋家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月18日 高橋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月18日 高橋

東京スタッフの高橋です。

今日Yちゃんの指導に行ってきました

先週私が風邪でお休みしてしまったため、久しぶりのガッツでした

やった事忘れちゃったかなぁと心配する私を余所に、Yちゃんはどんどん問題を解いてくれて、私は今日もびっくりさせられました


まだまだ力が足りないなぁと特に思うのは英語です。
bとdのヒントが上手く伝わらず、混乱させてしまいました「bとdは向かいあってるんだよ」と言うんですが、「向かいあう」というのがわかりにくいらしくて…何かいいヒントはないでしょうか?


ガッツでは教えるばっかりでなくて、私も教わる事がたくさんあります。当たり前だけど、私にはわかりやすくても他の人にはそうではない事もいっぱいあって…少しでもYちゃんが楽しく勉強してくれるように私も頑張りたいです



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

私でしたら「向かい合う」を「こんにちわって挨拶してる」と言ってbdの○の中に顔を描きます。それを向かい合うと教えると思います。ヒントになりましたか?頑張って下さい
[ 2009/04/18 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。