家庭教師ガッツ 指導日記 4月17日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月17日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月17日 沼尾

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月17日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

Dちゃんの指導に行ってきました!!

今日は私が勉強部屋に入ると、Dちゃんはいなくて 「Dちゃん?」と探していると、カーテンの影から「ふふっ…」と、かすかな笑い声が…


見つけると、お腹を抱えて大爆笑でした

そんな元気なDちゃんは、今日も一生懸命頑張ることができました


国語の文章問題は教科書ワークが届いたので、今日から本格的に始め、一問目の抜き出しの問題をヒントなしで大正解

最近、音読も抜き出しも、とても上手になりました

英語では、Dちゃんが指導の休憩時間で作った英語カルタをやりました!!

A~Zまで全部あって、「This is~○○」と順番に読んでいきます!!

20090417193120.jpg


画像上部にあるのは、ザビエルです

見るだけで楽しくなる教材をDちゃんが作ってくれました

楽しいこと大好きなDちゃんと、中学の勉強も頑張っていきます



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

手作りのかるた楽しそうです!
サビエルで思わず笑ってしましましたv-8
イラストかるた参考にします。
[ 2009/04/18 07:11 ] [ 編集 ]
絵がとても上手ですね。
ワークでの指導で新たな発見がでてきそうですね。
ワークを見た反応はどうでしたか?
[ 2009/04/18 07:21 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

Dちゃんがつくった英語カルタともて楽しそうですね!
初めに写真を見て、なんだろうとワクワク

なるほどと思わず、笑顔になってしまいました!

「This is~○○」のお勉強の雰囲気分かりました!

カーテンの影から「ふふっ…」と、かすかな笑い声、指導にいってDちゃんからドッキリプレゼントですね!

お腹を抱えて大爆笑から始まった指導、そして休憩時間のお楽しみ、想像して朝から元気をもらいました!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/18 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


