家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日2件目H君の指導です。

電話をかけて伝えること、聞くことを勉強しています。


大きく分けて3問問題をだし実践です。


問題文では「~を聞いて下さい」となっているので電話でも「~聞いて下さい」と反復してしまうH君。

まずは「~ですか」と質問形式を覚えてもらいました。
1問目では30分聞いた事を文にすることができず苦戦していましたが、3問目では1回で、私が答えたことも反復せず、解けました!

実践でどんどん力がつきそうです!



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

「~を聞いて下さい」という言葉に「~聞いて下さい」と反復してしまうY君の様子がとても分かります。

「~ですか」と質問形式覚えられてよかったですね!

何をしたら「~ですか」という質問形式が覚えられたのでしょう?

よかったら教えて下さい。
[ 2009/04/17 20:27 ] [ 編集 ]
書いている言葉をそのまま読んでしまわず
質問できたのは素晴らしいですね!
電話の挨拶などまだまだひろがる内容だと思います^^
次が楽しみです。
[ 2009/04/18 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。