家庭教師ガッツ 指導日記 4月17日 田鍋 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月17日 田鍋家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月17日 田鍋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月17日 田鍋

大阪スタッフの田鍋です!

今日はTくんの指導でした!


お母様から「今日は遠足でした」と伺っていたので、
さっそくTくんに感想を聞いてみると、なんと今日行ったルートを地図に書いてくれました(^^)★

途中まではバスで行ったということで、バスの絵も書いてくれたのですが、
その横に「バス」と書いてくれていました。

今練習しているバ行の単語!と気づいて横からそっと覗いてみると、「゛」がちゃんと書けていました(^-^)!


今日は算数と国語の順番を変えて、国語から始めました。

前回は「いや~」と言っていた日記、今日はすらすら!

国語は楽しく取り組めました!


算数がはじまったころから終わる時間が気になるようでしたが、やることを確認して、最後までがんばることができました!


Tくんがもっと楽しんで勉強に取り組める指導を目指していこうと思いました。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

Tくん、今日は遠足だったんですね。
遠足のルートと何でいったのかも絵で教えてくれたなんて嬉しいですね!

練習中のバスのバ「゛」しっかり書けてよかったですね!

Tくんと田鍋さんの指導の様子を想像して笑顔になりました!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/17 20:05 ] [ 編集 ]
私達も嬉しくなる報告ありがとうございます!

「バ」すごいです。

何の迷いもなく書けたのですか?しっかり身についていることが確認できよかったですね。
[ 2009/04/17 20:33 ] [ 編集 ]
楽しい指導が読んでて感じます。
作文がすらすらいったコツはなんだったのでしょうかv-22
上手くいった時こそどういうことがよかったのかふりかえってみてくださいi-179
[ 2009/04/18 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。