家庭教師ガッツ 指導日記 4月14日 川口 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月14日 川口家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月14日 川口

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月14日 川口

学習アドバイザーの川口です。

今日はYくんの指導日記です

電車が大好きなYくんが先週から取り組んでいるのがローマ字の勉強

電車の行き先をローマ字でかけるようになりたいが勉強の原動力です

一緒に路線図をみながら決めたのは和光市!

ローマ字が二つのアルファベットがくっついているとわかってきました
折り紙でアルファベットカルタをつくり和光市を並び替え

悩みながらも正解できました

来週からアイウエオの練習も平行して入れていきます(・ω・)/



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

Yくん、電車の行き先をローマ字でかけるようになりたいとは、素敵な目標ですね!

駅のホームの駅名のローマ字をスラスラ読めるYくんがイメージできました!

ローマ字が二つのアルファベットがくっついていると分かったYくん、次は、どんなことに気がつくのでしょう!

次回、指導日記楽しみにしています!



[ 2009/04/17 20:20 ] [ 編集 ]
原動力が何かをしっているとは生徒の情報をしっかり把握しているからですね。
根本的なこと大切ですね、勉強になります。
[ 2009/04/17 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。