家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 岡野 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 岡野家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 岡野

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 岡野

東京スタッフの岡野です。

今日はS君の指導でした!

先週と同じく楽器を使って勉強しました。

S君もこの方法を気に入ったみたいで今回も気が散ったりぐずることなく楽しみながらスムーズに課題をこなしていました。

漢字の書き順が苦手みたいなのでこれからはそこも重点的にやっていこうと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

先週と同じく、楽器を使って勉強とは、

足算の計算をする時にタンバリンを叩きながら数を数えることでしょうか?

楽しみながらスムーズに課題をこなすことができてよかったですね!

今回は、どんな数を足算したのですか?

よかったら教えて下さい。
[ 2009/04/17 12:37 ] [ 編集 ]
タンバリン叩き順調そうですね!
リズムよく解けるというのは誰もが気持ち良いことです。とても素敵なアイディアだと思います。
書き順の練習のもパズル形式しにたりとお楽しみ要素があったらいいですね。
[ 2009/04/18 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。