家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 中里

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日2件S君の指導でした。

本来であれば夕飯時でしたが指導となりおやつのみで1時間頑張ってくれました!


指導目標は「座って課題がとりくめる」を掲げ、引き継ぎ後1ヶ月経っておりませんが良い結果が出ています。


お母様も「課題は二の次だったのに嘘のようです」とコメントいただきました。

ありがとうございます。

次回から課題に目標を入れ指導していきます。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

本来であれば夕飯時とは、時間の変更があったのでしょうか?

座って課題がとりくめるという目標に対して、よい結果がでてきてよかったですね!

どのようにしたら座って課題がとりくめましたか?

よかったら教えて下さい。
[ 2009/04/17 12:46 ] [ 編集 ]
嬉しいお言葉ですね!
私は子どもから様子見をされてるなあとよく思います。
子どもの観察力は鋭いのでゆっくりと関係を気づいて指導につなげていきたいです。
[ 2009/04/18 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


