家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日T君の指導。


考える、伝える言葉の勉強をしました。


2つ以上あるものをどうするべきか前に学習したことがあり、今日もその場面になり聞くと「え~っとうんと」「仲良くする」→どうすること?→「配る!分ける!」と言えました。


しっかり理解していることに嬉しくなりました!!



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

2つ以上あるものをどうする?から「仲良くする」という言葉が出てきて、

「仲良くする」から「配る!分ける!」という言葉が出てきたのですね!

T君すごいですね!

2つ以上あるものをどうするかという出だしの言葉でどうするのだろうか?と考えてしました!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/16 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。