家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 川口 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 川口家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 川口

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月16日 川口

学習アドバイザーの川口です

今日は新中学生Tくんの指導日記です

引き継ぎして3回目ですがまだ不安気な顔を覗かしています

自分の手を噛んでしまったりめけんにシワを寄せていたり…

今日はカレーライスやコロッケなど好きな言葉に少し笑顔

先週は指導始めるまで20分かかりましたが、お気に入りの指導を前におくことで15分取り組むことができました

カードから型はめと、流れをよくして次回30分指導継続目指します

Tくんの不安を少しでも減らしてTくんらしい笑顔をたくさんみたいです

以前指導されていた中里さんアドバイスいただけたら嬉しいです。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

T君中学生なんですね!早いものです。


Tくんは声がけがポイントです。

とにかく「おおげさに」
「T君すご~い!!!」「カッコイイ!」「できるよ!!」をよく言っていました。


その言葉+声質です。


声を震わせて話すとどんなに泣いていても、眉間にシワを寄せても笑顔になります!

やってみて下さい。
声質がわからなければ電話で見本しますよ。

それがムリなら別の方法もあります。
[ 2009/04/16 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。