家庭教師ガッツ 指導日記 4月15日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月15日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月15日 沼尾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月15日 沼尾

東京スタッフの沼尾です!

Dちゃんの指導に行ってきました!!

中学生になってから、頑張っています☆


数学の学校のノートを見せてくれて、指導で同じような問題を見つけると、「これと同じだよ!」と教えてくれました。

英語は、歌を歌ったり単語カルタを楽しく取り組むことができています♪

今日は「This」を練習して、Dちゃんがアルファベット順に絵を書いた、りんご、バナナ…を読んでいきました。

ローマ字と読みかたが違うので、教科書を見て読むのに苦戦していましたが、1つずつ楽しくクリアしていきたいと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

「指導で同じような問題」とはしっかり問題の意味を理解しているのですね!
勉強が楽しいのだと伝わってきます。
楽しいこと沢山増やしてあげてください。
[ 2009/04/16 05:59 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

「This」の練習後に「This is an りんご」、「This is a ばなば」と読んでいったのですか?

「これと同じだよ!」と同じような問題を見つけてしまうDちゃん、すごいですね!

歌を歌ったり、単語カルタをしたりと楽しく指導できている様子が伝わってきました!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/16 07:06 ] [ 編集 ]
いつも丁寧な日記ありがとうございます!とてもわかりやすいです

ローマ字との違いに自分自身悩んだ経験ありです(笑)

カルタなどでまとまりとして覚えていけたらわかりやすいですね
[ 2009/04/16 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。