家庭教師ガッツ 指導日記 4月15日 川口 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月15日 川口家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月15日 川口

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月15日 川口

学習アドバイザーの川口です!

今日は担当三年目Yちゃんの指導日記です。

学年が1つあがり高校三年生になりました!おめでとうo(^▽^)o

今日の指導のポイントはコインの組み合わせです。

コインの種類を分けることは得意になったYちゃんの次なる目標はコインを組み合わせていくらになるか考えること☆

今は20円と200円です♪

さらっと飛ばしがちの、20円と200円のカードに貼ってある2枚のコインの写真を指差しながら

「百円が1!2!」とゆっくりいうとYちゃんも言おうと頑張ってくれました。

来週は
「百円が1!2!で200円☆」まで一緒に続けて言えたらいいなと思っています。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

この「百円が1!2!」→「百円が1!2!で200円☆」とゆっくり、細かくしたステップが大切だと思います。とても参考になります。
[ 2009/04/16 06:07 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

ポイントのコインの組み合わせという言葉から、違うコイン、例えば10円と100円の組み合わせかなと思いましたが、読み進めていくと同じコイン、例えば、10円と10円、100円と100円の組み合わせであることが分かりました!

20円もカードに貼ってある2枚のコインの写真を指差しながら「十円が1!2!」と声にだしていったのですね!

近いうちに「百円が1!2!で200円☆」といっているYちゃんのイメージが伝わってきました!

次回は、「百円が1!2!で200円☆」と言えているといいですね!

次回、指導日記が気になります!
[ 2009/04/16 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。