家庭教師ガッツ 指導日記 4月15日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月15日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月15日 中里


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月15日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日Kちゃんのしどうでした。

最近さんすの勉強をはじめたKちゃん、今日は数字の合わせておはじきを置く練習

3つのおはじきで1と2に1こ、2ことおはじきをおきます。

今日はここまで1人でできました!

次回はおはじきを増やして1こと2こ置く練習です。

ゆっくりステップアップしていきます。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

ゆっくりステップアップですね
数字の読みはどんな勉強しているか気になります
[ 2009/04/15 20:11 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

指導日記を読んで数字のマスがあるイメージが浮かびました!

数字のマスごとにその数字のおはじきを置いていくとは、面白いですね!

次回、指導日記楽しみにしています!

数字に合わせておはじきを置くとは、ノートに数字のマスをつくり、そのマスにその数字分、おはじきを置いていったのでしょうか?
[ 2009/04/16 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


