家庭教師ガッツ 指導日記 4月14日 川口 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月14日 川口家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月14日 川口

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月14日 川口

学習アドバイザーの川口です

今日は
ガッツ初日!のNちゃんの指導日記です


体験指導に川口が行かせてもらったので実は指導2回目

名前をしっかり覚えていてくれました



今日の私の目標は

「Nちゃんに勉強が楽しいと思ってもらえること」
ガッツのお勉強はわくわくしなくては始まりませんよねo(^▽^)o


その一つをご紹介

かけ算の筆算をやるときにノートまるまる1ページ使ってジャンボ筆算を書きました!


場所を確認しながら計算スタート
と思いきや…


いろんなところの数字を足したりかけたり

3度チャレンジして、
目に付いた数字から取り掛かる癖を発見


「今日はかけ算のスタート場所を覚えよう


との声かけに笑顔で頷くNちゃん


「かけ算のスタートは…せっーのっ」





2人の息がぴったりでついケラケラと笑ってしまいました



「先生との勉強は楽しい


心の中ではガッツポーズの川口でした


Nちゃん次回からもよろしくお願いします



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

「先生との勉強は楽しい」嬉しい言葉ですね!
今後もっといろいろな掛け合いがでてくるのでしょう。

指導の楽しさをまた記事で紹介お願いします!
[ 2009/04/15 06:20 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

ノートまるまる1ページ使ってジャンボ筆算、楽しそうですね!

まず、ノートを開いてビックリしたNちゃんの顔が思い浮かびました!

スタートする時に一緒に「せっーのっ」という声掛けとても素敵です!

ケラケラと笑える指導になって楽しかったのではないでしょうか。

次回、指導日記楽しみにしています。
[ 2009/04/15 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。