家庭教師ガッツ 指導日記 4月12日 西村 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月12日 西村家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月12日 西村

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月12日 西村

大阪スタッフの西村です。

今回は、前回の復習と深いプールでの実践を行いました。

結果は、前回と同じ距離を泳ぐことができました。

今回は、深いプールでの実践も行いましたが、
少し恐怖心があるみたいで浅いプールでの1/3の距離を泳ぐ結果になりました。

学校のプールは深いプールとほぼ同じ深さみたいなので後、2ヶ月位でプール開きとなりますので深いプールに慣れる事と息継ぎができるようになるように指導していきたいと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

水泳の指導ですね!

そうですね~あと2か月くらいでプール開きの季節ですね!

胸を張って浮く状態にすると浅くても深くても泳げるようになると思います!

深くもぐってしまった時は、手の指先を水面に向けると早く水面に上がってきます。

息継ぎは苦しいと頭が上がってしまい、体が反ってしまうため、沈みやすくなってしまうので、なるべく頭からやきとりのように串がささっているようなイメージで息継ぎするとうまくいきます。

プール開きまでに深いプールに慣れられるとプールの季節が楽しいかもしれません。

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/14 13:46 ] [ 編集 ]
プール開きというゴールに向かって楽しみですねきっと先生できたよと笑顔で報告が聞けると思います次の日記も楽しみです
[ 2009/04/14 15:15 ] [ 編集 ]
深いところは足がつかないのでしょうか?
[ 2009/04/15 06:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


