家庭教師ガッツ 指導日記 4月13日 高本 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月13日 高本家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月13日 高本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月13日 高本

大阪スタッフ高本です。

今日は、Kちゃんの指導に行ってきました。

月曜日はいつも週末の疲れが残り、今日もはじめ集中ができませんでした。

何かいい案がないかと考えたところ、今日はたまたま作文用のノートが新しくなったので、表紙を2人でデコレーションしました。

すると、作文にも楽しく取り組め、そのあとの指導もスムーズでした。

次から作文が終わったら表紙にシールを貼っていくことに決めました。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

ノートをデコレーション!
素敵なアイディアですね☆
Kちゃんは何か手作りする時間を少し入れるだけでも楽しく勉強でしそうですね!!
[ 2009/04/13 20:24 ] [ 編集 ]
デコレーションのテーマはあったのですか?

ちょっとした「工夫」ですね。
どんどん楽しいこと探し楽しんで指導にとりいれてみて下さい。
[ 2009/04/14 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。