家庭教師ガッツ 指導日記 4月12日 石川 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月12日 石川家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月12日 石川

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月12日 石川

東京スタッフの石川です

D君の指導にいってきました


前回の指導から時計の勉強を始めたD君

○時ちょうどを読むことはとてもよく出来るので
○時30分を読むことから始めました

今回はD君と一緒に時間の色分けをしました

教材、縮小


次回からは、この色分けしたプリントを主に使って、
○時30分の指導をしていきたいと思います



引き継ぎ後、初めての指導で緊張しましたが
とても楽しく指導ができました

D君、お母様、これからよろしくお願いしますm(__)m



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

時計のめもりを色分けしていてわかりやすいですね。
これをもとにということでしたので5分単位で30分の勉強ですね。
頑張ってください。
[ 2009/04/13 12:49 ] [ 編集 ]
時計の勉強は針の場所で読みとらなくてはいけないので
石川さんのように色で分けるとその感覚がつかめそうですね!

指導頑張っていきましょう!!
[ 2009/04/13 14:35 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

とてもきれいに色分けされた時計ですね!

時計の外側に5分10分…30分と目盛りを一緒に書き込んでいったのでしょうか?

Dくんと石川さんの指導を想像すると楽しそうです!

Dくん色分けしている時、どんな様子でしたか?

何色が好きなのでしょう?

好きな色から色分けしていくともっと楽しいと思います!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/13 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


