家庭教師ガッツ 指導日記 2月18日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月18日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月18日 沼尾

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月18日 沼尾

東京スタッフの沼尾です
Dちゃんの指導に行ってきました。
6年生のDちゃんは学校の授業に合わせて指導を進めています。

すべての単元の勉強を終え、今月は国語と算数の総まとめをしています。

今日の国語は漢字テストを行いました

前回の指導時に内容を告知しておき、今日のテストに臨みました。
お母様と一緒に練習したそうで、15問中13問は一人で書くことができました!

数ヶ月前のDちゃんは漢字の問題を見るだけで「やりたくない!わからない!」とぐずっていましたが、今では嫌がることなく取り組めるようになり、漢字の部首をたくさん覚えていて、わからない漢字も部首をもとに組み立てたり、イメージをすることができます!!!


テストで良い点数をとれることで自信をもち、今では私が解くための漢字テストを用意して待っていてくれる時もあります

苦手な分野も根気強く続けることで、成長できることをDちゃんに教えてもらった気がします

これからもDちゃんと共に成長していきたいと思います。
学習アドバイザーの村田です!

今回は、国語の漢字テストですね^^

Dちゃん、15問中13問正解なんてすごいですね^^

一人で書くことができたんですね^^

すごいです!

頑張った時は、いっぱい誉めてあげてくださいね^^

Dちゃんと沼尾さんの指導を想像して私、笑顔です!

沼尾さんが解くための漢字テストをDちゃんが用意して待っていてくれる

ということは、Dちゃんが、沼尾さんとの指導をとても楽しみにしているんだと思います!

嬉しいですね^^

次回は、算数のテストですね^^

次回の指導日記楽しみにしています^^
Dちゃんと沼尾さんが楽しく指導できますように!
[ 2009/02/18 20:06 ] [ 編集 ]
やっぱり「自信」をつけることが一番大事ですね!
私たち大人でも難しいことは躊躇してしまいますもんね。
生徒たちに自信をつける指導をすることはもちろん、
私自身もひとつでも多くのことに自信を持って取り組めたらいいなと、今思いましたv-237

[ 2009/02/18 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


