家庭教師ガッツ 指導日記 4月11日 岡崎 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月11日 岡崎家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月11日 岡崎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月11日 岡崎

東京スタッフの岡崎です。

Tくんの指導日記です。

高校の入学式を終え、高校生活一週間めを過ごしたTくん。

テストもまずまずとのこと。

今のところ困ったことはないということで、私も保護者の方もひとまずほっとしているところです。

最近の指導でずっと自己紹介や新しい習慣づけを行ってきましたが、これからがそれがいかされるかどうかわかるところです。

勉強では自分でやるんだという気持ちが強くなってきたので、それが生活面にもいい影響を与えるとよいなと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

自分でやるんだという気持ちが強くなってきたTくん、とてもたくましいですね!

自分でやるんだと頑張っている時は、見守ることも大事ですね。

自己紹介や新しい習慣づけが活かされるとよいですね!

新しい習慣づけとは、友達をつくる時の話しかけ方のシュミレーションでしょうか?

シミュレーション楽しそうです!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/14 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。