家庭教師ガッツ 指導日記 4月11日 武内 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月11日 武内家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月11日 武内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月11日 武内

東京スタイルの武内です。

今日はKちゃんのRoots・Guts指導でした。

カタカナのツとシ、ンとソの書き分けを練習しました。

一度書き方を覚えても、通常書き取りをしていると、癖で間違えそうになりましたが、ぐっとこらえてきちんと書くことができました。

ピアノは、間違えが重なってもあきらめず、最後までがんばってくれました。

私は今日で最後の指導でしたが、これからもどんどん、いろいろな曲にチャレンジしてほしいです。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

Kちゃんとの最後の指導、楽しかったですか?

「ツとシ」、「ンとソ」どちらも少し角度が変わるだけで、同じ形に見えてしまうカタカナですね。

ぐっとこらえてきちんと書くことができたKちゃん頑張りましたね!すごいです!

ピアノは何を弾いたのでしょうか?

よかったら教えて下さい。


[ 2009/04/14 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。