家庭教師ガッツ 指導日記 4月10日 沢近 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月10日 沢近家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月10日 沢近


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月10日 沢近

東京スタッフの沢近です。

S君の指導に行ってきました。

今日は国語で上位語・下位語、漢字、作文をやりました。

国語(特に漢字)には苦手意識があるようなので、
少しずつでも苦手意識をとれたらと思います。

特にこれからは思ったことを文章にする練習を頑張れたらと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

Sくん、漢字の苦手意識が少しでもとれるようになるとよいですね!

何で漢字があるの? 全部ひらがなでもよいと思うとSくんに言われたりしませんか?

「ここでは着物を脱ぐ」と「ここで履き物を脱ぐ」などの話をすると苦手意識が少し和らぐかもしれません。

私は、生徒に聞かれると友達からこんなメールがきたの
「いまからオケいく」
どこに行くのだと思う?

というようなクイズをしたりします。

思ったことを文章にする練習、どんな練習を考えていますか?

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/14 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


