家庭教師ガッツ 指導日記 4月11日 木田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月11日 木田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月11日 木田

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月11日 木田

大阪スタッフの木田です。

今日は小学5年生のTちゃんの指導に行ってきました!

今日から新たに取り組む、読譜の練習

最初は「線の上」と「線の間」にシールを貼りました●○

色分けを含め完璧


次はト音記号のド~ソにチャレンジ

レのシールに痛がってる顔を描いて『頭ゴツン!』というとTちゃんは思わず笑顔

昔少しだけ習っていたということもあり、すぐにマスターしてしまいました!

なので急遽、ヘ音記号にもチャレンジ

こちらはヘ音記号のおだんご=ファと覚えて数えてみました


そのあとカードで復習しました☆



これから少しずつ音域を広げる&五線の間隔を狭くしていって

学校のリコーダーの楽譜を自分で読めるようになるのが目標です


次回も笑顔で頑張ります



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

ト音記号でレのシールに痛がってる顔を描いて『頭ゴツン!』これ面白いです!

丁度、五線譜の一番下の線に音符の頭がぶつかりますね!

リコーダーの楽譜を自分で読めるようになるTちゃんを想像してしまいました!

次回の指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/14 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。