家庭教師ガッツ 指導日記 4月9日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月9日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月9日 沼尾

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月9日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

K君の指導に行ってきました!

中学生になり、環境が変わっても楽しく通えているようです

今日は裁判所について勉強しました!
裁判所は行ったこともないし、普段触れることのない場所なのでK君にとってはとても難しい課題だったと思います。

アニメやドラマに出てくる場面を思い出しながら、進めていきました。

いつもキーワードをプリントに貼り付けたあと、テストを行うのですが、今日は残り時間が少なかったので、テストを途中までで終わらせようと言うと、「絶対に最後までやるんだ!」と、すごいやる気でした

以前は終わりの時間が気になって、1分でも過ぎると「もう終わり!」とあきらめていたものですが、今日のやる気には驚きました

結局、K君は時間内に終わらなかったテストを、一人部屋に残り、プリントを見ながら最後まで頑張りました

楽な方に逃げることなく、最後まで頑張る気持ちはスゴイです!

わからないし、終わらないしで苛立ちながらも頑張る強い気持ちは、これから大人になるために必要なものなので、知らぬ間に成長したK君を見て、頼もしかったです

最後はいつもの笑顔を見せてくれませんでしたが、来週は気持ちを新たに取り組めることを祈ります



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


