家庭教師ガッツ 指導日記 青木 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 青木家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 青木

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 青木

学習アドバイザーの青木です


高校2年生のKくん
現在テストの真っ最中です。
実際にはKくんにはさっぱりな教科もあったり、私が経験なく、教えることのできない「簿記」のテストもあったりするのですが
「できることをできる限りやろう」ということで
昨日は90分みっちり英語のテスト対策を行いました。

中学の時に比べると英語に触れる機会が減ってしまい
やっぱり中学の時のほうが文法もよく覚えていましたが
Kくんは英語が得意なので
高校に入ってから「英検」を頑張って受けています
去年見事5級に合格しました!
ですので、学校の英語のテストは楽に受けられているようです!

ひとつでも得意教科と呼べるものがあると、生徒たちも自信を持って取り組めますね!
来年は英語の授業がなくなってしまうそうですが英検や英会話などはガッツで取り組んでいく予定です
テストに「簿記」もあるのですか。
私が「簿記」を教えてKくんにぜひ「英語」を教えていただきたいです!!

テスト対策は得意なもので攻めていくことが良いですよね。
意欲的になり集中力もUPすると思います。
英会話ではどんなことを行っているのですか。
[ 2009/02/18 13:58 ] [ 編集 ]
K君と英会話の練習はまだやっていないんです。
これからやろうと思っているところです!

他の生徒とは、「今日何したの?」「~をしたよ!」と英語日記のような英会話練習をしています★
[ 2009/02/18 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


