家庭教師ガッツ 指導日記 4月8日 長 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月8日 長家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月8日 長

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月8日 長

東京スタッフの長です。

今日はMちゃんの指導でした。

今まで割り算を勉強してきましたが、今日初めて式を立てるところから答えを出すまでを1人で行うことができました

今までは、図を使って答えを導き出していました。

しかし、Mちゃんは掛け算を解く力がついているので、8÷2の問題を、2×?=8に直してみると今日は4と答えを出すことができました!

また、グロッケンでは、ジブリの『君をのせて』を新たに練習し始めました

Mちゃんの好きな曲だったので取り組む姿勢がとてもよく、私の想像していた進度をはるかに上回り、どんどん弾いていました。

好きなものに対する集中力は格別だと実感しました。そのMちゃんの気持ちを大切にしながら指導を行っていきたいです



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。