家庭教師ガッツ 指導日記 4月8日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月8日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月8日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月8日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日Kちゃんの指導。

Kちゃんは前回とはま逆でゆっくり、気持ちも荒れていました。

そんなときは普段は気にならないものも気になってしまいます。

なるべく目に付くものは置かない、定位置に置くなどをしてさらに、気持ちがあれることを事前になくしておきます。


また、席を立っても追いかけません。


声がけで「先生待ってるからね、気持ち落着いてら戻ってきてね」といいます。

すると5分以内には必ず戻ってきます。

えらいなといつも驚きます!

今日のお気に入りはリズムに合わせて毛糸をはさみできること。

ニコニコ笑顔なのでこういったものを間にはさんで行うこともしていこうと思いました。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。