家庭教師ガッツ 指導日記 4月8日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月8日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月8日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月8日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日Yちゃんの指導です。

座って勉強することが目標となっており、前回がんばっていました。

今日は、逆に気持ちの切り替えが上手くできず前半20分あれこれ気持ちをのせるため取り組んでいました。

20分後よかったことは、挨拶はしっかりできたのでそこはもう「べんきょう」という意識をもってもらうため両手を押さえ立たせず、逆に「1つ終わったらジュス飲む」と言う約束を入れていくと残り40分しかも、予定していた内容+別のことをすることができました!

あめとむち

苦しい分、よいことが待っていることを取り入れると上手くいきます。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。