家庭教師ガッツ 指導日記 4月8日 田鍋 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月8日 田鍋家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月8日 田鍋

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月8日 田鍋

大阪スタッフの田鍋です!

今日はTくんの指導の日でした!

Tくん、今日は指導前の時間に学校で新しくもらった教科書をひとつひとつ見せてくれました。
Tくん、新しい英語の教科書ににこにこ!うれしそう!

このまま勉強も笑顔で…
と指導開始です。

算数は今日も花丸いっぱいでした☆

後半の国語くらいから少しそわそわ。「これやったら終わり?」
と何回か時間が気になる様子でした。

「少し休憩しようか」

と提案してみたところ、あと残っている勉強を早く終わらしたい!という気持ちがあったようで、
一生懸命日記を書いてくれました。

次回は、国語と算数の順番を変えてみようかなと思っています。


新学期も始まり、明日は家庭科の調理実習があるそうで、とても楽しみにしている様子でした!

新しい学年でいろいろ疲れたりすることもあると思いますが、私もTくんと一緒にがんばっていきたいです!



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

「次回は、国語と算数の順番を変えてみようかなと思っています。」この気持ちが大切です。
ぜひやってみてください報告お待ちしています。
[ 2009/04/09 06:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


