家庭教師ガッツ 指導日記 4月7日 川口  家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月7日 川口 家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月7日 川口

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月7日 川口

学習アドバイザーの川口です

昨日は3年目のYちゃんの指導でした。

学校が始まって2日目
疲れてないかなぁと思いましたが…


とっても元気
満面の笑顔です


今回1番頑張れたのは…
プルタブ開け練習o(^▽^)o缶がペコペコになりました(笑)


ペットボトル、紙パックと2年かけてクリアしてきた実績をもつYちゃん(触るのも嫌だ状態から今ではひとりで飲めます


缶はいかにも難しそう…

1回目は押しのけてしまいましたが、2回目からは手に取ってくれました

4回目の今回!
硬いプルタブをあけるのに、5分も集中することができました

最後は一緒に開けてハイタッチ(ノ^^)八(^^ )ノ

チャレンジしようとする姿勢になってきてお母さんもにっこりでした
何ヶ月か後は缶を開けてごくごく飲んでいるのかなと思うとワクワクしてきますo(^▽^)o

1人でジュース飲むぞー
えいえいおー



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

先日は当ブログへのメールありがとうございました。
☆あ~るママず COOKING NOTE☆のあ~るママです。

相互リンクの件、了解しました。
何度か返信メールを送ったのですが
何故かエラーになってしまい。。
コメ欄への返信で申し訳ないです^^;

今後ともよろしくお願い致します。
[ 2009/04/08 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


