家庭教師ガッツ 指導日記 4月2日 岡野 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月2日 岡野家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月2日 岡野

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月2日 岡野

東京スタッフの岡野です。

今日はS君の指導でした。

やっぱりノートとペンを使った勉強だとどうしてもやる気が起きないみたいで、すぐ別のことに興味がいってしまします・・・。

S君の興味があることと指導方法が結びつけれるように頑張りたいと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

ノートとペンにこだわらなくてもよいのではないですか?
私も生徒が勉強に興味を持たなくなってしまったことがあります。
その時良かったのは大きな模造紙それも私と生徒がすっぽり入ってしまうくらいの大きさです。
そこに折り紙を貼って折り紙の中に文字を書いたり、数字のシールを貼ったりしました。
ペンも嫌がる時は絵の具がいいですよ!
お母様に用意していただいて試してみてください!
[ 2009/04/08 06:46 ] [ 編集 ]
こんにちは
私も以前、戸惑ってしまったことは何回かあります。その時用意しておくと便利なもの5つを教えてもらいました。
①折り紙、色画用紙
②のり・ハサミ
③シール
④紙ねんど
⑤スタンプ
です。
すべて100円ショップで揃います②はジグザグに切れるハサミや色のついたノリなどセットで売っている場合もあるので見てみて下さい
[ 2009/04/08 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。