家庭教師ガッツ 指導日記 2月17日 山田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月17日 山田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月17日 山田

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月17日 山田

東京スタッフの山田です。

今日は2週間ぶりのSくんの指導でした。


コンビニへお買い物からの指導スタートですが、月2回の指導で毎回お買い物に行き、とても楽しみにしてくれています。


今月は自分のエコバッグを渡し『これに入れて下さい』を言う事等、お店の人と会話をするのを大切にしていますが、今日はとてもしっかりと『これに入れて下さい』を言え、買い物後には小さな声ですが『ありがとうございました』も言えました。

お買い物後、お店の横で反省会をしますが、今日はメモした物すべてを買え、ちゃんと伝えたい事も言え、二人で沢山Vサイン(^^)vして拍手が出来ました。
はじめまして、学習アドバイザーの村田です!

お買い物楽しそうですね^^

Sくんは何が好きなのでしょう?

お買いものの1つにSくんの好きなものを1つ入れたり、

店員さんとお客さん役で実際に購入しないで練習したり、

チラシなどを切り抜いて練習すると楽しいかもしれません^^

エコバッグを渡し『これに入れて下さい』と『ありがとうございました』としっかりと言えたSくんすごいですね^^

二人で沢山Vサイン(^^)vして拍手、私もお2人に拍手したくなってしまいました^^

きっと2人で「できたぁ~!」という気持ちでVサインしたんだなぁ~楽しいお買い物だったんだろうなぁと想像して私も笑顔です!

頑張った時は、いっぱい誉めてあげてくださいね^^
きっとSくん緊張してても、頑張ってしっかり言ったんだと思います!

次回の指導日記楽しみにしています^^
Sくんと山田さんが楽しく指導できますように!
[ 2009/02/18 02:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです山田さん。
学習アドバイザーの中里です。

S君とは私も知っている生徒さんでしょうか。

また、山田先生の明るい指導を伺えることができ嬉しいです。
文面を通してよく伝わります。
ありがとうございます。

次はぜひ音楽の指導内容も教えてください。
[ 2009/02/18 13:40 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの乙村です
お買い物の楽しそうな場面が浮かんできました。

私も幼いころ人見知りが激しかったので
「ありがとう」や「一緒に遊ぼう」など、まったく言えなかったんですv-12

でもSくんはきちんとお願いごとや、ご挨拶が言えているので、凄いですね!これも山田さんのしっかりとした指導の結果ですね!これからも頑張ってくださいv-91
[ 2009/02/18 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


