fc2ブログ

家庭教師ガッツ 指導日記 4月5日 西村 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月5日 西村

家庭教師ガッツ 指導日記 4月5日 西村

大阪スタッフの西村です。

今回はS君の水泳指導を行いました。

今まで

顔を水面につけること
水に慣れること

を目標に指導をしてきましたが、

最近は顔を水につける事が平気になってきましたので、泳ぐ練習を少しずつ始めています。

少しずつ泳げる距離も伸びていき、
現在、10メートル位泳げるようになりました。

今まで1メートルも泳いだことがなかったそうなのでとても驚いています。

今回から息つぎの練習を取り入れ、もっと長い距離を泳げるように取り組んでいます。

S君が夏、学校でプールの授業を楽しんでもらえるように頑張っていきたいと思います。

S君、北海道のお土産ありがとう。とてもおいしかったです。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

10メートルですか!
すごいですね。
息つぎはどんな風に教えているのですか?
[ 2009/04/07 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク