家庭教師ガッツ 指導日記 4月6日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月6日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月6日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月6日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日M君の指導です。

20090406211229


色々な場面での対応の仕方等を勉強します。

今日はプレゼントを渡す方法で手紙の書き方について。

プレゼント=貰うもの

と思っていたようで、

「渡す」と言うことも覚えて貰いました。


手紙では「~へ」「~より」と始めと終わりを知ること。

なぜプレゼントするのか、したいのか?を考えかきますした。

わからないことは意味をカードで表すと覚えるのが早かったです。

最後に嬉しいことが!
キリエが得意ということで私の名前のキリエをプレゼントしていただきました!!

紙一枚でどんなものでも切ることができるそうです。
すばらしい特技に感動した一日でした!

ありがとうございます。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。