家庭教師ガッツ 指導日記 4月6日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月6日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月6日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月6日 中里

学習アドバイザーの中里です。


本日T君の指導について良かったことと気付き。

足し算の計算方法手順をカードにて確認してから確認テストを行いました!

結果は100点!!

T君にとってカードは言葉でのやり取りよりわかりやすいようです。


またぬり絵で、目玉焼きを取り組くんだ時、
「卵の黄身は何色?」→「ピンク」「金色」と言いました。

指導後保護者に確認すると、ゲームに出てくるような恐竜の卵を連続し答えているとのこと。

絵を見るより、言葉でのやりとり連続するイメージが強いようです。

次回は卵の写真を用事することを約束しました。


口頭ではどんどん連想するため文章にしたカード、実際の写真がよいことがわかりました。

大きな気付きです。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。