家庭教師ガッツ 指導日記 4月4日 和田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月4日 和田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月4日 和田

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月4日 和田

大阪スタッフの和田です。

昨日はNくんのレッツの指導でした。

朝から天気が悪く、いつ雨が降ってもおかしくない状態の中で、近所の公園での体育指導が始まりました。

まず、いつも最初に体操をするのですが、昨日初めてNくんは伸脚が一人で出来ました★

いつもは、バランスが取れずに、前か後ろに倒れてしまうので私が手を持って支えていたのですが、昨日やっと自分でバランスを取ることが出来たのです!

2人でハイタッチして、喜びを分かち合いました\(^O^)/


あともう一つ

嬉しかったことがありました!

今まで大きなボールでキャッチボールやバスケットゴールにシュートなどをしても、目的にではなく自分の好きな所に投げることが多かったのですが、

昨日は、投げたボール全てがゴールのどこかに当たっていました!

素晴らしいです*


しかし!

最後のかくれんぼをする前に雨が降ってきてしまいました。

仕方がないので家の中に入れて頂き、
室内で「トントントントンひげじいさん」という手遊びをしました(^^

手を上下させるのが難しいのによく頑張ってくれていました★

次回はこのような手の動きなども取り入れていきたいと思います。

和田



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

> 「Nくんは伸脚が一人で出来ました」とのこと。
> 今日はN君自ら「1人でやる!」と言って補助をしなかったのですか?
>
> バランスがよくなると自転車に乗るなどいろんなことができるようにりますね!
[ 2009/04/06 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。