家庭教師ガッツ 指導日記 4月4日 宮島 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月4日 宮島家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月4日 宮島

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月4日 宮島

大阪スタッフの宮島です!

今回は枚方のS君の指導に行って参りました。

新学年を迎えるにあたり、一年間の復習を続けているS君。

今回の指導では三角形の面積を進めました。
最初に公式の確認を行いましたら、「÷2」の部分を「×3.14」と答えてくれまして、逆に最近習ったところはちゃんと覚えているんだな、と感心しました。

指導では底辺の確認と高さをどこに絞るかに要点を置き、また「÷2」を忘れずに計算できるかをチェックして指導致しました。

1時間をなかなか有効に使うことができたな、と感じております。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

いろいろな公式が増えてくると混ざってしまいますよね
三角形、円、四角形、台形…それぞれの形に切って裏に公式

など楽しいかもしれません
[ 2009/04/05 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。