家庭教師ガッツ 指導日記 4月3日 伊藤 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月3日 伊藤家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月3日 伊藤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月3日 伊藤

東京スタッフ伊藤です。

昨日に続きH君の指導に行ってきました。

今日は、昨日のバタバタした状態から始めることなく、H君のおしゃべりを聞いたり質問したりする時間がとれました。

昨日は気分転換の部首カードでしたが、今日はウォーミングアップでの登場!指定した部首は覚えることができていました。

また逆に部首名を書くこともバッチリでした。

これを踏まえ、何回やってもなかなか覚えられない漢字をどうにか克服できれば…と思っています。

今日は花丸をあげたいと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

「覚えられない漢字をどうにか克服」
できることが増えてきていますので書けるようになります!
ちょっとでも変化がでたら沢山ほめてあげてください。
できるようになるには自信をもつことです。
[ 2009/04/04 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。