家庭教師ガッツ 指導日記 4月3日 乙村 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月3日 乙村家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月3日 乙村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月3日 乙村

学習アドバイザーの乙村です。

M君指導

4月から中学生になるM君の部屋には、新しい制服や靴など新中学生用品が沢山ありました。

今日の指導は、ネクタイ結びと紐靴の蝶々結びの練習です。
ネクタイは毎日練習しているようで、ほぼ完璧です。
紐靴は紐が短く苦戦していましたが、輪を作って結ぶことはできました。

アルファベットの順序はLMNが難しいのですが…そこはM君。
LはL特急、Mサイズ、NHKの順で(電車に乗って、ユニクロでMサイズ買って、NHK新潟に行った)と物語を作っていました。
一見、考えるのに時間がかかってしまいそうですが、M君の場合は想像力でパッと言葉に出ます。

来週再びアルファベットの順序をやりたいと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。