家庭教師ガッツ 指導日記 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 中里

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 中里

東京学習アドバイザーの中里です。

本日Pちゃんの指導について。

保護者から「ここ、あそこ、むこう」等の位置を理解できるようにとの依頼があり、まずは「右」と「左」が分かるようになる目標をたてました。

画用紙に手形をとって真っ白な手が完成するとPちゃんは「きれいな手」と感動

「もっときれいな手にしよう」と爪にネイルすることを指示
右手から色を塗ろうどっちかな」私の指示から覚えていく練習

最後の確認として「左手にキレイな指輪をしよう」と指示すると大正解

とても素敵なPちゃんのが完成しました

次回はで復習する予定です指導写真2月17日中里

さすが、中里さんです!

指導日記を読んで私も「きれいな手」に感動してしまいました!

楽しそうですね^^

今度、私も手形とってみよう!と思ってしまいました(笑)

次回は、足型と変化があって楽しそうです^^

Pちゃんと中里さんの指導を想像してとても笑顔です^^

足型の次は、何がくるのでしょう!

次回の指導日記楽しみにしています^^
Pちゃんと中里さんが楽しく指導できますように!
[ 2009/02/18 03:04 ] [ 編集 ]
今まで男の子の生徒が多かったので、「きれい」「かわいい」は私にとってとても新鮮な言葉で嬉しくなります。
また報告させていただきます。
[ 2009/02/18 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


